からだに良いこと100

楽しく生きるには健康第一。からだに良いアレコレをご紹介します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

太った痩せたは体重で判断する?毎日の体重増減に一喜一憂しない理由。

「毎日体重を測っているけど何の意味があるの?だって、増減を繰り返しているだけで全然痩せないからもうやめる・・」という方は非常に多いのではないでしょうか?体重を測るには意味があります!そして測り方にも意味があります。体重測定とダイエットが上…

初心者必見!ランニングをはじめよう。

ランニングしたいけど、道具を揃えなきゃいけないし、そもそも継続できるかわからないし・・。やっぱり走るのやめようか。という方は非常に多いのではないでしょうか?ランニングをはじめるにはコツがあります!とても簡単なコツです。「走りたいいけど走っ…

知らず知らずにやっていたら要注意!?太る習慣ベスト3!

普通に生活しているだけで大食いもしないし、おやつも食べていないのに何故か太る。。という方は非常に多いのではないでしょうか?何故太ってしまうのか・・?。太る習慣ベスト3をご紹介します。1つでも当てはまると太る可能性が高くなりますので、「もう二…

【3分で読める】糖質制限ダイエットのリスクを知っていますか?

今流行の糖質制限ダイエット!糖質制限ダイエットは比較的早く体重が落ちるため、その後も継続していたら身体のあちらこちらに不調が・・。。なんて方も多いのではないでしょうか?糖質は身体をつくる上で必要不可欠な栄養素です。制限するリスクを正しく理…

【3分で読める】太る原因ベスト3!

太る!には理由があります。この記事では、太る理由の中からベスト3をご紹介します。また、太る理由だけではなくその対処法も合わせてご紹介します。太る理由が分からないという方。分かっているけど太る習慣をやめられない方。何かやめるキッカケがほしいと…