からだに良いこと100

楽しく生きるには健康第一。からだに良いアレコレをご紹介します。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生活習慣病ってなんだろう!?生活習慣病の原因と予防についてご紹介

「よく聞くけど、生活習慣病とは何?」「生活習慣病はからだに悪いとは知っているけど、結局どんな悪影響があるの!?」生活習慣病は悪しき生活習慣がもたらす現代病で、重篤な病気の元となります。この記事では、生活習慣病とはどんな病気なのか?生活習慣…

中性脂肪値が高いとどんな影響が!?肥満の原因になる中性脂肪について解説。

「健康診断の結果で、中性脂肪値が高いと診断されたんだけど…。どういうこと!?」。検査等で良く耳にする言葉でありながら、中性脂肪がなんなのかを正しく理解している人は少ないのではないでしょうか?この記事では、中性脂肪とはどんな脂肪なのか?中性脂…

運動をするなら朝がおすすめ。朝に運動を行うべき5つの理由!

「朝から頭が重くて、エンジンが掛かるのは午後から…。」「運動をしたいけど、仕事終わりは疲れてやるしがしない…。」睡眠で疲れが解消されて1日に1番脳の働きが良い午前中に、頭が重く、頭が働かないという方も多いのではないでしょうか?もしかすると、朝…

ダイエット中の朝食 あなたはパン派?それともごはん派?正解は??

「ダイエット中の朝食はパンのほうが良いの?それともごはんなの?」パン派?ごはん派?どっちが太りやすい?といった話は良く見聞きすると思います。実際はパンとごはん、どちらがダイエット中の朝食に向いているのでしょうか?今回はこんな議論に終止符を…