からだに良いこと100

楽しく生きるには健康第一。からだに良いアレコレをご紹介します。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナに入るだけで痩せる?本当のサウナ効果をご紹介

「大量の汗をかくから、サウナは痩せるに決まっている!」最近大流行の「サウナ」。多くの汗をかくことで痩せる、汗とともに体内から毒素や老廃物を出す健康法というのがサウナのイメージではないでしょうか?この記事では、サウナ入浴には痩せる効果はある…

朝時間の活用で自己肯定感爆上がり!朝型にシフトしよう

「資格を取るために朝早く起きて勉強する。」朝時間を活用して、何かを始めたい、何かにチャレンジしたいと思うには理由があると思います。その思いを継続させ、習慣化できる人はもしかすると少ないのかもしれません。それほど、「いつもよりも早く起きる」…

ラーメンのカロリーは高い?麺好きダイエッター必見。オススメの食べ方をご紹介。

「大好物のラーメンを食べれないなんて辛すぎる。ダイエットはまた今度に。。」ラーメンは国民食と言っても過言ではないぐらい、大好きという方は多いと思います。ダイエット中は、達成までの何ヶ月もの間、大好きなラーメンを食べれないと思っていませんか…