【40歳を過ぎたら読むブログ】健康な生活を送るための彼是

運動、食事、睡眠など、40歳を過ぎても健康な身体をつくる正しい知識をお教えします!

ボディメイク31日目 朝活すると体調が良い!

 

 

どうも!

うだつが上がらない43歳のコンプレックスマンです。

 

 

今日は朝活したおかげで朝からテンション高めだったんですが、

夜になったら色々と成果が出ないことに対して、方向性は合っているのか?とか、これで俺はやれるのか?とか、人はそれを求めているのか?とか、ネガティブモード全開のままこれを書いています。

 

 

このブログもそうで、何のために誰のためにトレーニング内容や食事内容を毎日記録して、寝る前にアップしているんだろう・・・。

全然体重も体脂肪率も減らないし。。←これは明かに自分のせい!

 

 

正直面倒臭いからやめてしまいたい!!

 

 

でも、答えはネガティブモードで考えて改善して改良して継続していくことで、

少し先の未来に出ると思うので、また頑張る!

 

 

10年後に見返した時、「すげぇデブだったなぁ。笑」って言いたいしね。笑

 

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ポジティブに生きていますか?

 

僕はコンプレックスだらけで、下ばかりみていた頃から比べたら大分上を見て生きられるようになってきました。

 

人生一度きり。

楽しんだもん勝ちと自分に言い聞かせまくってます!

 

 


   

この記事の目次はこちら

 

 

 

寝起き後の体重と体脂肪

 

 

 

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今日の体重

 

 

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今日の体脂肪率


 
  

先日差

 

 

体重:-0.5kg

体脂肪率:±0%  

 

 

目標差

 

 

体重:+2.65kg

体脂肪率:+11.9%

 

 

  

今日の有酸素運動

 

 

◯ランニング

距離:3.51km

時間:20:17

消費カロリー:230kcal

 

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今日のジョギング

  

  

 ◯歩数 ※ランニング含む

 

今日の歩数:16,026

歩いた距離:9.6km

今日の消費カロリー:2,096Kcal 

 

目標の15,000歩クリア!

 

目標クリアは14日連続!!

すごい!俺!! ←自分で自分を褒める。これ大切だよね!

 

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今日の歩数



   

今日の筋トレ

 

◯脚
スクワット 47kg×10×2、57kg×10×2
ブルガリアンスクワット 27kg×10×3(両脚) 
レッグエクステンション 50kg×10×3

◯下腿三頭筋
ダンベルカーフレイズ 118kg×20、122kg×10×2 

 

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今日の筋トレ

  

 

今日のご飯

 

 

◆朝:野菜ジュース(65kcal)、バナナヨーグルト(152kcal)

◇朝ジョグ 、筋トレ後:プロテイン

◆昼:じゃんがらラーメン(619kcal)、替え玉(340kcal)

◆夜:ささみ肉サラダ(207kcal)、カレー ※ルーのみ(205kcal)、めかぶ(4kcal)、冷奴(95kcal)、わかめスープ(43kcal)

◇寝酒:ウイスキーロック(142kcal)

 

(今日の摂取カロリー)1,872kcal/2,096kcal(今日の消費カロリー)

 

今日の摂取カロリー/今日の消費カロリー:89.3%

 

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今日のランチ

 

今日は午後から上司と取引先へ。

ランチ時間が30分弱ぐらいしか確保できず、俺は立ち食い蕎麦を提案。

も、上司は「あれにしよう!」とじゃんがらラーメンを指差し!

 

で、大好きな豚骨ラーメン上司から提案されたら断れないですよね?

 

 

ね??

 

 

まぁ、たまには良いよねっていう自分の悪魔の声に負けつつ、夜に調整することを心に決め、替え玉まで美味しくいただきました 。笑

 

 

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今日の晩ご飯

 

 

 

今日の豆知識

 

 

◯今日のお題

食事で最初に食べるべき栄養成分は?

 

 

答え:水溶性食物繊維

 

 

水溶性食物繊維とは、もずくやめかぶなどの海藻類。

 

水溶性食物繊維は、先に摂取ると後から摂取した糖を吸収し、糖が小腸から吸収されるスピードを遅らせる。その結果、血糖値の上昇が緩やかになり、脂肪の合成を促進するインスリンの過剰分泌が抑制される。

 

また、コレストロールの吸収も抑えられるため、体脂肪やコレストロールの増加を抑える効果が得られる。

 

 

 

もう何年もめかぶをほぼ毎晩食べていたのに、先に食べていなかった。。

結果脂肪をこんなに蓄えてしまっている僕。。

知識って大切ですね! 

 

 

では!また!!

 

 

 

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