【40歳を過ぎたら読むブログ】健康な生活を送るための彼是

運動、食事、睡眠など、40歳を過ぎても健康な身体をつくる正しい知識をお教えします!

ボディメイク39日目 休息日だけど15,000歩のノルマクリア!

 

 

どうも!

43歳コンプレックスマンです。

 

 

 

今日は休息日なので、朝ジョグ 、朝筋トレはおやすみ。

でも昨日の夜の時点ではウォーキングはやろうと思っていたんだけど、2度寝してしまったみたいで、7:40まで寝てしまいました。

 

奥さんに起こしてもらえなかったら遅刻だったかも。。

 

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ポジティブに生きていますか?

 

僕はコンプレックスだらけで、下ばかりみていた頃から比べたら大分上を見て生きられるようになってきました。

 

人生一度きり。

楽しんだもん勝ちと自分に言い聞かせまくってます!

 

 


   

この記事の目次はこちら

 

 

 

寝起き後の体重と体脂肪

 

 

 

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今日の体重

 

 

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今日の体脂肪率


  

 

   

先日差

 

 

体重:-0.1kg

体脂肪率:+0.5%  

 

 

目標差

 

 

体重:+2.85kg

体脂肪率:+11.6%

 

 

  

今日の有酸素運動

 

 

◯朝ジョギング

 

休息日のため無し

 

  

  

 ◯歩数 

 

今日の歩数:15,406

歩いた距離:7.5km

今日の消費カロリー:1,989Kcal 

 

目標の15,000歩を楽々クリア!

 

目標クリアは21日連続!!

 

 

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今日の歩数

 

 

 

15,000歩歩くために、ランチ後に散歩。

 

暑くて汗だく。

そして、新宿でも蝉がガンガン鳴いていて、夏を感じつつ余計に暑くなった。。笑

 

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ランチ後の散歩

 

 

ランチ後の散歩では歩数が足りず、仕事帰りも30分ほどウォーキング。

 

もう少しで達成だ!!

 

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今日の筋トレ

 

 

 今日は休息日。

 

明日はやるよ!

  

 

 

今日のご飯

 

  

◆朝:野菜ジュース(65kcal)

◇朝ジョグ後:プロテイン(97kcal)

◆昼:たんぱく質が摂れる!鶏むね肉サラダ(177kcal)、昆布おにぎり(171kcal)

◆夜:ささみ肉サラダ(207kcal)、めかぶ(4kcal)、冷奴(95kcal)、肉じゃが(437kcal)、ささみスープ(195kcal)、ビール350ml(316kcal)

◇寝酒:ウイスキーロック(142kcal)

 

(今日の摂取カロリー)1,906kcal/1,989kcal(今日の消費カロリー)

 

今日の摂取カロリー/今日の消費カロリー:95.7%

 

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今日のランチ

 

 

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今日の晩ご飯

 

 

 

今日の筋肉に関する豆知識

 

 

◯今日のお題

PFCバランスとは??

 

 

答え:タンパク質(P)、脂質(F)、炭水化物(C)の摂取比率

 

 

1日の総摂取エネルギー量(カロリー)におけるタンパク質(1gあたり4kcal)、脂質(1gあたり9kcal)、炭水化物(1gあたり4kcal)の摂取比率を、自身のボディメイク の目標に合わせて設定。

PFCバランスが食生活のバランスを見る指標となる。

 

厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2015版)」における一般成人の摂取比率の目標は、脂質25%前後、タンパク質17%前後、炭水化物58%前後となっている。

ここから脂質を減らし、タンパク質を増やすと筋肥大に効果的なバランスとなる。

 

 

参考資料はこちら↓↓

 

 

 

では!また!!

 

 

 

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