からだに良いこと100

楽しく生きるには健康第一。からだに良いアレコレをご紹介します。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【3分で読める】腹筋を割りたい人必見!絶対にやるべき腹筋のポイント

44歳、サラリーマンのフジヤスです。 平日は大手デベロッパーで働きながら朝時間を活用して筋トレやランニングなどの運動を行っています。 年をとっても自分の足で歩けるように、自分でも実践しながら健康と運動の情報を発信しています。 さて、今回は、 「…

【3分で読める】ダイエットの常識!寝る前に食事をすると太るは、嘘!?

秋になった途端に身体も頭も重くなり、思うようにトレーニングができず、毎年衰えていく身体をひしひしと感じている44歳、『少年おやじ』です。 でも負けずにがっつりトレーンングするけどね! さて、今回は、 「小さい頃から親に言われてましたので!」 …

【3分で理解できる】ダイエットの秘訣!やってはいけない食事とは?

モデルナのコロナワクチンは、接種後に予想以上に針を刺した箇所が痛くてビビった、44歳、『少年おやじ』です。 今回は、 「ダイエットするので脂肪を摂るのやめました!」 とか、 「脂肪摂ってないのに全然痩せません。。」 と思っている人に向けて、 「そ…

【3分で理解できる】ダイエットしている方必見!絶対NG!!間違えると太る、食事の仕方

50歳になってもカッコよい身体をキープしていたい『少年おやじ』です。 今回は、 「あれ?太った??」 とか、 「食事制限しているのに全然痩せません。。」 と思っている人に向けて、 「ダイエット中にそれやったら絶対NGですよ!!」 というテーマで行きた…