からだに良いこと100

楽しく生きるには健康第一。からだに良いアレコレをご紹介します。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何故太る!?食事・運動・睡眠で痩せるための習慣を身につけよう。

痩せるには痩せる習慣を身につけることが重要です。そしてその習慣はちょっとしたコツで身につけることができます。ポイントは、食事、運動、睡眠。健康には欠かせないこの3つのコツをお教えします。太りやすい方は「痩せる習慣を身につけよう」の記事は必見…

生涯時間の1/3を占める睡眠。質の高い睡眠が健康を左右するこれだけの理由。

睡眠は人生に欠かすことができないものです。さらに睡眠は生涯時間の1/3をも占めます。睡眠の質を高めることで睡眠の力を最大限活用し、健康な身体を手に入れましょう。朝起きても疲れが取れない、睡眠の質が悪く朝起きれないという方、「質の高い睡眠をと…

疲労はその日のうちに解消しよう!効果的に疲労を回復させる3つのコツ。

年を重ねると疲れやすくなり、溜まった疲労はなかなか回復しない。という方も多いのではないでしょうか?運動、食事、睡眠の3つは疲労回復に絶対に欠かすことができないことです。疲労回復のコツを正しく理解し、その日の疲れはその日のうちに解消しましょう…

太るには訳がある!太っている人ほどついついやってしまっていることとは?

太る理由を理解していないから、太る行動を取ってしまい、案の定太る!つまり、太る理由を理解していれば、太らない行動を取ることができます。もうそろそろ二重あごやタプタプのお腹とはおさらばしませんか?痩せたいと思っている多くのみなさま、「太る原…